そこまでやるかな

そこまでやるかな

今日はなんだか上半身が重い。。。

コットンパールの軽~いネックレスが首に食い込むようなずっしり感。

おまけに なぜ500mlのペットボトルから水を注ぐ手が震える!

 

どこかおかしなことになっているのでは?

と、かすかな不安がよぎるも、 単なる蓄積疲労に違いない。 と打ち消す自分。


どんより重いようななんとなくの頭痛は低気圧のせいだと気づいたけれど、

この手の震えはなんだろう!

 

それは最近はまっている筋トレのせいだと気づく朝。


半袖になって昨年とは明らかに違う己の腕の風情をみるにつけ、

のままではいけない。

少しでも早いうちに(もう遅いけど)手を打たねばと思っているときに たまたま見つけた本。

 

「はじめてのやせ筋トレ」 とがわ愛

◆こちらにリンクがあります。興味のある方は。笑


こんなの一人で家で!絶対しないわ。 と思ったものの、

鏡に映った自分を思い出すとそのまま棚に帰せず、 ぱらっとめくる。

そしたら、中のイラストが妙に!笑えて、そのままレジへ。

そして毎晩熱心にトレーニングしている自分。

偏った疲れが、ほどよい全身の疲れに変わりよく眠れる(ような気がする)。


そして効果を期待するあまりがんばりすぎて、水を注ぐ手が震えたわけですね。


そこまでやるかな。


いい年してそこまでやるか!


今晩は別の場所を鍛えよう。笑


楽しい週末を

工房蓮 藤井あき乃