Renと砂金袋と陶器ぼたん

Renと砂金袋と陶器ぼたん

蓮(れん)の新しい印を作ってみました。

大好きな砂金袋の本柘遊印を組み合わせています。


絵とお名前を組み合わせて作るセミオーダーの印を一新しようと思っていますが、
版下作りがなかなか進まず~。
と相変わらずですが、
今日は午前中所用を済ませ、
先日の陶器ぼたん達を焼いてみました。

一個も割れずに!全員生き残ってくれ、まずは感謝。^^

さめるのを待って上薬を塗ってあげました。
現在再び乾燥中。

乾燥後更に焼き、完成です。

しかし。。。
色合いや質感。。。その他諸々課題は多く、
早々に次の機会を作らねばと思っています。

もう少しやってみないと、やめられません。
やめる理由を見つける為に努力しているわけではありませんが、
この子達を見ていると、
思い描いているわたくしの「陶器ぼたん」への道のりはかなり遠い気が致します。
たどり着けるのか?

お客様から頂いたあのぼたんの完成度は相当に高かったのだ。。。と、いまさらながら思う午後です。

工房蓮 藤井あき乃