がんばったね

がんばったね

昨日仕上がった「陶器ぼたん」達。
大きく予想に反した仕上がりに急速に情熱を失いつつも、
完成までたどり着きました。

沈む気持ちを、必死に引き上げながら、
様々な紙ものにあわせているうちに、
すべて廃棄というわけでもないなぁ。
結構よい働きをする子もいる。と思えてきて、ちょっと気分も落ち着きましたけど。笑

試してみたいことが次々に浮かんできたので、
また挑戦してみようと思います。

初めからそう簡単にうまくいったらつまらない。
と負け犬の遠吠えを放ちながら、
昨晩は、新しく作る「陶器ぼたん」のために、
柘印を彫刻してまいりました。

初回は、陶土を成型するところでびっくりするくらいくたびれたので、笑
取り掛かるのに少々勇気がいりますが、
次は欲張らずかわいらしい数で試してみようと思います。

なんだか自分の仕事がわからなくなってきております。

充実の一日を
工房蓮 藤井あき乃