鳩と福佑の本柘植遊印

鳩と福佑の本柘植遊印

ブログはサボっていますが、働いています。

鳩達は、そろそろお出ましいただける状態となりました。
全部登場させるのもいかがなものか(名前の付けようが無い。1号2号ではかわいそうですし、
自分もわからなくなりますので)。。。
とも思うので、思案中。

と申しますか、ほんとうは一緒に出す文字印を試作中です。

画像で使っている文字印は「福佑」と彫刻しています。
9.5ミリ角を使用していますが、少し内側にいれ小さめに作っています。

更に小さな7.5ミリ角、白文印の方がよいかなぁ。。。と思ったり。
昨晩両方彫刻してみましたので、これから遊んでみようと思います。^^
 
お年賀状にも使えますが、
最近良く作っている名刺大のカードなどにもよいサイズです。

そうそう。
来年2020年は、子年ですが「庚子」という干支になります。
「子」のみの干支印は、従来の物を残す予定ですが、
「庚子」の遊印も試作中です。

早いじゃないか。えへへ。
まだ7月なのに干支印なんて!

と、夏から言っていたよねこの人。
と11月頃言われないようにしないといけません。

皆様平穏な週末を
工房蓮 藤井あき乃