新しいエンボッサ―の到着を待つ

新しいエンボッサ―の到着を待つ

前回upしてから、気づくと1週間が過ぎようとしています。
今年の7月は何をやっていたか記憶にないくらい素早く過ぎ去ろうとしており、
なんだかひと月すっぽり抜け落ちてしまったような妙な感じですが、
あと1週間ありますので(数えました。笑)、丁寧に過ごさねばと思います。

もうすぐ新しく作ってもらったエンボッサ―も届く予定なので楽しみです。

今回は、今までとは違ってワンポイントで使えるすごーく小さな「瑞雲」のエンボスです。

本柘植遊印の「瑞雲」  とほぼ同じくらいのサイズ。


だったら遊印でいいじゃぁないの。と言われそうですが、
何故か突然!とっても!善きことの前兆としてのおしるしが~
この場所に!どうしても!エンボスしたい!!!状態になり、
頼んでしまいました。^^

この場所というのは、
最近凝っている名刺大のカードやその入れもの、
少し大き目の縦横のひとこと箋など。。。
それから、
封筒やぽち袋のふたに一箇所シンプルにエンボスできるといいなぁと思っています。

「ありがとう ございます」エンボッサ―  や、

自分の名前のエンボスの右肩にも。


遊印のように位置を定められないのが

(あまり近いと、先にエンボスした印影をプレスしてしまい平らにしてしまうので)

悩ましいところではありますが、
うまく使ってあげられれば。。。と思います。

小さすぎてエンボッサ―としては厳しいかなと思っていましたが、
なんとか希望通りで仕上げていただいたようです。
メーカーさんに感謝^^

みなさまにお披露目できますのを楽しみにしつつ、
今日もがんばります。

充実の一日を
工房蓮 藤井あき乃