金木犀はどこに?

金木犀はどこに?

ぽち袋用の紙ばさみです。

最近は、おしゃれな文具屋さんなどに参りますと、
きれいな色のプラスティック系でしょうか、
紙ばさみのようなものをたくさん!見かけるようになり、
思わず手に取ってしまいます(そりゃもう必ず。笑。そして「つくり」をチェック)。

とても機能的に出来ており、
軽いし、絶対に折れないし!
だったらそのままレジへ連れてゆけば良いのですが、
そこはなんとか自分で再現できないものかと、しばし。。。
店員さんの目を気にしつつさりげなく、しかし穴の開くほど眺めてしまいますが。


中にはさむ金封が手製なら、
外側にもちょっと気を遣いたい。と思います。

せっかくそこまでやっているなら、ここまでやろうよ。

という感じでしょうか。

空気がひんやりしてまいりました。
日が暮れるのもめっぽう早くなり、
キャッチしたかった金木犀の匂いを一度も感じないまま。。。季節が。。。変わりました。

工房蓮 藤井あき乃