格子柄和紙のたて帯で

格子柄和紙のたて帯で

先日届いた格子柄の和紙を使って簡易金封を作ってみました。

ほんのきもちギフトも夏からお休みしており、
まとまった時間もとれず
紙遊びからも遠ざかっておりましたが、
久しぶりの金封作りに「きゃあ。楽しい!!」と思いました。笑

その勢いで、思いがけない場所で偶然出会った石州和紙を手に入れました。

わたくしにとっては相当な「思いっきり買い」の和紙でしたが、
考えてみますと石州和紙自体初めて触った。様な気がします。
西田裕さんという方が作られた和紙です。

ひと目で様々な過程を重ね丁寧に作られたことがわかる料紙や
白無地の和紙、色と柄が入った和紙など。。。

さてどうやって使いましょう。^^

使い道のあてもなく。。。
しかし見て触ったら!置いて帰れず連れて帰ってまいりましたが、
穴の開くほどじーっと眺めながら、笑
考えるのもまた楽しい時間です。

充実の一日を
工房蓮 藤井あき乃