今年最後のミスと来年の課題

今年最後のミスと来年の課題

工房蓮の今年最後の営業日も終わります。

長かったような短かったようなというのは
毎年の想いですが。

今年最初にやったのは、仕事場探しでした。

物件を見てまわり、
引越しをし、
お蔭様で工房蓮として新しい一歩を踏み出すことが出来ました。

そうしなくちゃ。

という想いだけで前に進んできましたが、
仕事だけをする場所を持つことができたのは、
ほんとうに嬉しくて幸せなことだ。。。と思います。

今からここで。。。
今年の整理をし、
来年へ向けていろんな整頓をしてゆこうと思います。
あと3日しかありませんが。汗


年賀状もなんとか出し終えましたが、
既にほとんど書き終えた(出し終えた)ところで、
きわめて軽率かつ重大なミスに気づき、
どっと脱力。

掃除の為に残していたわずかな気力も全て奪われ、
投函してしまったものを取り返すこともできずしばし氷になりました。

しかし
これもわたし。ーー;

準備不足が招く事故。

まるで今年一年の総括のようなミスに、身の引き締まる思いですが、
来年の課題をもらった気分です。

先んずること。準備に準備を重ねること。(言ったことを忘れないように)


わたくしからの年賀状が届いた方は、「あー。このことね」と思ってやって下さい。


そしてそれでも。。。来る年も。。。仲良くして下さるなら嬉しいです。
皆様どうぞ佳いお年をお迎え下さい。

心からの。。。感謝を込めて
工房蓮 藤井あき乃