来年の支度を

来年の支度を

クリスマスだわ。
今年ほどクリスマスを意識していない年もないかも。
年を重ねるとはそういうことかも。
いやいや私だけかも。

てなことをぼんやり思いつつ、
仕事場の模様替えをし、
彫刻機ソフト用のパソコンを置く為、デスクを注文しました。

まだ肝心のパソコンを買いに行けていませんが。

2ヶ月ほど前に買いに行ったとき、
初期設定はどうしますか?パソコンを預ります。
と言われ、
面倒だなと思って帰ってきてしまい、
そのまま電器屋さんに行く時間がなくなって今に至っております。

年始のお休みの間に、
ネットショップのカートの整理や、
さまざまなファイルの整理もしておきたいのだけど、
もう日にちがないじゃないか!(何やってたんだふた月も!)

あー(ToT)初期設定。

基本的に一般人が出来るように作られているものですから、
私が一般人であれば出来るはずですが。。。どこかで躓くと膨大な時間を取られてしまうのが怖すぎる。

時は金なり。笑


そうだ。お正月に弟が帰ってくるじゃぁないか。
とふと思い出し!初期設定に関することは突然思考終了。

パソコンを用意し、場所だけ作っておけばよいということになりました(というか私が勝手にそう思っているだけですが。やってくれなかったらどうしよう)。

31日しか配達できないと言われたところ、
何卒~とお願いして(非常に迷惑な客)29日にデスクが来たら、
更にシゴトもしやすくなるはず。

というわけで、
着々と「来年」の支度も整えつつ、
あと1週間となった今年も一日一日大切に過ごしたいものです。
(なにをえらそーに。笑わせないで。年賀状は書いたのか?   (いいえ一枚も) 


今年、ご縁があってお手伝いに来てくれていたsaeちゃんも、
無事蓮を卒業してゆきました。

彼女のお陰で、長年混乱していた様々な事が少し片付いて整ってきたので、
またしばらくはひとりでやってゆこうと思います。

この整った状態をできるだけ乱さずに、^^;
私のペースで、
私が生み出した子達を皆様の元へお届けできるといいなと思っています。

充実の一日を(突然終わるのは年賀状を思い出したから。笑)
工房蓮 藤井あき乃