久しぶりに和紙封緘紙です

久しぶりに和紙封緘紙です

年始からちょこちょこ作っていた和紙封緘紙。
この方達は、抑えた色目で仕上げてみました。
わたくしは2枚重ねて使うことも多いので、
見た目は地味ですが淡いグレイッシュな色目があると重宝するのです。
和紙封緘紙

こちらは元気な方たち。^^
実際の色はもっとしっかり濃い色ですが、
淡い色と組み合わせて使うといい感じに。

毎回、美しい(自分が思う)オレンジとピンクとグレーを出したくて苦心しますが、
なかなかこれといったものができずにいます。

たとえ出来ても、
毎回、色は手加減と目加減で作るので、
再現性はゼロなのですが。

今回のオレンジ系は割と満足な仕上がり。^^
嬉しいです。


しかし、
楽しい色塗りの後遺症でやってくる肩こり背中こりも強烈。
ついついもう少し。。。
と思って何時間も続けてしまうのもよくないのでしょうが。

だんだん背中が丸くなっている(伸びない。笑)気がしないでもない今日この頃。

充実の一日を
工房蓮 藤井あき乃