待つ朝

待つ朝

クラフト紙のタグシールです。
昨日のストック作業分。乾燥中の巻。
試作中の混色朱肉グレーやグレイッシュなピンクやグリーンを使ってみました。

昨日は甥っ子が来てくれて、カメラレッスン。

写真って。。。やっぱり難しいのですね。

基本的に、被写体がすごく小さいのと、
白っぽい和紙を使うことが多く、
印影はくっきり撮れても、エンボスの凹凸をきれいに撮るのは工夫がいるのだ。

ということがよく分かった。笑

もう少し工夫しないと。

勉強も必要。

と痛感の一日でした。

なんてことを言いつつ、早速カメラを買った自分がいるわけですが。

工夫も勉強も必要ですが、
「寄って撮ることが得意なカメラ」を使うと、
それらの努力(苦労?笑)が少し減るかも。

という、オトナ(安直)な発想。

かなり厚めのマニュアルの表紙をじっと見ながら、
やる気になるのを待っている。

というか
やる気になってくれることを祈るような気分で今日が始まる。

充実の一日を
工房蓮 藤井あき乃