朱肉実験2

朱肉実験2

新しい朱肉の色を作ってみました。
ほんとうは、黄緑色を作りたかったのですが、
なぜかアッシュローズのような色と、グレーができてしまいました。

しかしこのグレー。。。すごく気に入りまして、笑
なんとか可愛らしく見える遊印はないものかと探してしまいます。

グレーの朱肉 工房蓮
スタンプパッドにもないグレーで、すこぶるよろしい。
と、
己的には大満足ですが、使い道を考えてやらねば。と
思うってことは、
よい色なのかそうでないのか?微妙なところではあります。

作った日には、アッシュローズのように見えていた朱肉は、
捺した印影を今朝見たら、茶色になっていました。

茶色は結構使える色かもしれません。
が、色が変わっているということは、また変わるのかもしれませんね。。。

それに致しましても。。。
春先に使える黄緑を作りたかったのですが、
なぜこんな色に?

緑に白の朱肉を混ぜると基本的に灰色になってゆきます。
白に極めて僅かな緑を混ぜるとペパーミントグリーンになる。
使える色を生み出せなければ、わざわざ混色する意味はありませんが、
妙に楽しく止まりません。

自分の意識の中に常に
「クリアケースを買い足す」
が、あり、笑えます。

しかし、良い子の皆さんはまだマネしないでくださいね。

今のところ問題はありませんが、
保証の限りではございません。
またご報告させていただきます。^^

充実の一日を
工房蓮 藤井あき乃