違う顔を見せて

違う顔を見せて

美濃和紙の「透かし柄」梅模様です。
わたくしのところへやってきてくれた時、
既に梅の季節は過ぎていましたが、
なんとも。。。愛らしく来年まで待てません。

うっすら赤味を帯びている左側のぽち袋の内側には、
桜の草木染手漉き和紙を仕込んでいます。紅梅のつもり。

美濃和紙ポチ袋 工房蓮
白梅のつもり。の右側は、

内側に大層気に入っております白土入りの手漉き和紙を使っています。
白が際立つというよりも、やわらかく清楚な感じになってくれました。

表側の美濃和紙は「白色」かつ「透かし」なのですが、
内側の和紙色が微妙に雰囲気を変え違う顔を見せてくれます。

興味が尽きません。

今日は花散らしの雨になるかなぁ。。。と思っていましたが、
グレーの空は、なんとか持ちこたえてくれています。
この週末くらいまでは。。。車の中から桜を楽しめそうです。

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃