変わらないという成果

変わらないという成果

美濃和紙と草木染(ネム)の手漉き和紙で作ったぽち袋です。
ベージュの水引(絹引き)を合わせてみました。
向かって左側のぽち袋には内側に水引を渡しています。

この方たちには。。。遊印は必要ないな。
ということでシンプルに「瑞雲」エンボッサーのみで仕上げました。^^

美濃和紙ぽち袋 工房蓮
ぽち袋は。。。作るときに、こだわって作れるサイズ感と申しますか。。。
使用頻度としては紙幣を折らずに使える金封の方が高いと思いますが、
作って並べて、眺めて楽しくなる!^^のは圧倒的にぽち袋だなぁと思います。

週末は、ひたすら遊印の彫刻に勤しんでおり、
釦づくりに取り掛かれず。ToT
今日は印達の仕上げをしなければ。

逼迫していないものは後回しになってしまい、
少し時間ができると、ちょっとゆっくりしたくなったりして、
そんなこんなで一年経っているわけですが、笑
このまま縁が切れてしまうのか?

ぽち袋やカードケースをたくさん作ったりしていると、
やっぱりここに。。。「水引でも紙でもない何か」があったらなぁ!と思ったりしますので、
きっとそのうちチャレンジできるでしょう。



今日もうっとりするようなよいお天気。

7時前に仕事場へ着き、
半袖に着替えて(朝は寒かった)ゴミ出しをし、郵便ポストまでお散歩がてら行ってきました。
往復6分の極めて短いお散歩ですが、
少し歩くだけでもなんだか気分(体的にも)は違います(気がします)。

コロナ騒動以来エレベーターを使っていないので、
6階までの階段上り下りも、筋力維持に役立っていると思います。
しかし。。。荷物が多い日は大層(そりゃもうとんでもなく!)辛く、笑
絶対太ってはいけない。と心に誓う瞬間でもあります。

決断がいるほどの運動は続きませんが(わたくしは)、
ほんのちょっとでも。。。
やらないよりは、絶対よいと思うよ。と、
毎朝の体重測定(体重というより、筋肉量や脂肪量、基礎代謝量の数値)は告げています。

大きな成果を実感できなくても、
変わらない。ということは成果です。
年齢は間違いなく進んでゆきますから。

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃