飛ぶ版下

飛ぶ版下

朝から雨が降っています。

雨が朝からずーっと降ると、やるべき仕事が重なっていてもなんだかゆったりしてしまいます。
昨日は、冷房を入れたくなる気温でしたが、
今日は暖房を入れており、
毎日大きく変化する気温と気圧に翻弄されますが。

これが年齢か?笑

昔は(とあえて言いますが。)、
気温はともかく気圧の変化なんて感じたことはなかったのに。
最近はすぐ気づく。笑

けれど、
そういう時はそういう時なりに、
ゆっくり過ごすとか、ぼんやりするとか。
無駄に焦らず、切り替えて時間を使うことができるようになったのも年齢かもしれません。

金曜日なので(いつのまに)、
週末の締めだけでもきちんとやっておかねばなりません。
今週はがんばったので(自分なりに。^^)、
少し早めに終わってゆっくりしようかなと思います。

てなことを思いつつ、
昨日、ツバメの巣作りを「ふと」目撃してしまったせいで、
頭の隅で飛び続けるツバメ(の版下)。

何年越しか?
呆れますが。
そろそろ決着をつけなければ。

みなさまどうぞ良い週末を^^
工房蓮 藤井あき乃