越前和紙で

越前和紙で

越前和紙をひと言箋ばさみに使ってみました。

この越前和紙はかなり厚手ですので、
カバー系のものにすごくよいです。

だいぶ前に作っていたのですが、
最近またこのパターンでよく作っています。

越前和紙のひと言箋ばさみ
左側が越前和紙を使ったひと言箋ばさみです。

早くも金曜日。
週末は、和紙封緘紙を作りますので、
そのほかいろいろ!^^の色塗りにも挑戦してみようと思っています。

先日「銅色」の墨液を手に入れたので、
早速封緘紙に使ってみたのですが、
なかなか良い感じに染まります。

文香用の少し大きめにちぎった和紙も染めてみましたら、
結構良い感じに。
朱肉もきっちりのりました。

なぜか?どちらも画像を撮っておりませんので、明日は忘れずに。

和紙封緘紙は発送時には既に使っていますので、
なんとなくオレンジっぽいけどオレンジ色じゃあない感じ。
の子は「銅色」で染めた封緘紙です。^^

墨液も様々な色があるのですね。
おもしろいです。^^

みなさまどうぞ良い週末を。。。
工房蓮 藤井あき乃