時間割

時間割

最近は19:00くらいになっても明るくて、
「暗くなったな」と思ったら、既に20:00近かったりしてびっくりします。

てなことを申しますと、この辺り(北九州市近辺)にお住まいの方は、
そんなことはないだろ!もっと早くから暗い!と思われるかもしれませんが。ーー;

「暗くなったな。。。」と思ってから時計を見るまでにだいぶ時間が経っていたりするのでしょう。
ここのところ夕方から、突然気合が入ることが多く、
帰るまでの2~3時間で様々な決着がつきます。

以前は完璧な朝型で、午前6時までが集中できる貴重な時間帯でしたが、
最近は、夕方にその時間が移行しているということですね...

なぜなのかわかりませんが。

このあたりの時間帯はどうがんばっても、このくらいの出来高。
だけど、
このあたりの時間帯は、無理なく頑張らず高い成果(もちろん自分なりに)が得られる。

ということが、わかるようになりました。

集中力が持続しない時間帯は、「やらねば!」と、ムキにならず、

自分がしたいと思う事をして楽しく過ごすほうが、
後にやってくる「頭も体も共に上手く働いてくれる時間帯」がより充実するということにも気づきました。

それは、
「めりはり」
ってことかもしれませんが、
後で必ずやってくる「時間」を信じている。
ということでもあります。

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃