今ならまだ戻れる

今ならまだ戻れる

なんとなく水ばかり飲んでしまい、
自分が膨らんでいる感じがする今日この頃。

6階までの階段昇り降りは続いておりますが、
どことなく動作は緩やかに(というかだらーっと)なる季節です。

先日紅茶やさんから水出しアイスティーの淹れ方がついたサンプルが届き、
今晩仕込んで帰ろうと思います。^^

基本的に冷たい飲み物は戴きませんが、
クーラーを迷わず入れる前のこの季節は、
温かいものが飲めなくなりますね。。。

昨年は、瓶詰のサラダを作り、家からせっせと持ってきておりましたが、
今年は仕事場で作っています。
レタスやキャベツ以外は全て蒸していますが、冷たくなりすぎず美味しくいただける為、
食べ過ぎ傾向にあり、
水分補給と相まって膨らんでいるってわけですね。

おまけにパフェづくりにはまってしまい、--;
コーンフレークはもちろん、
チョコレートソースまで作ってしまったりした日にゃあ、
翌朝の体重計はお休みすることになります。

そういえば、
最近アイスクリームの大きい箱(一回分のカップではなく)が売り場から消えていませんか?
ずっと売り切れ中だったクリームチーズを最近やっと一個手に入れましたけど、
これも何か理由が?

みなさんお家時間を楽しんでいるってことでしょうか。。。

私自身は、そろそろ気を引き締めなければいけない時期だなと知っています。
今ならまだ戻れます。ぎりぎりですけど。笑

横ひと言箋 工房蓮

画像のひと言箋に使った本柘植遊印は、

「蝶々(正面)」
「蝶々(右向)」
「吉日(短冊)」
「仔犬(中村芳中)」
「感謝(朱文短冊)」
「小包」
エンボッサーは
「幸を祈」
「唐草文」
「罫線」
「ありがとうございます」(左から・別注)
「瑞雲」(上から・別注)
です。^^

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃