くるくるがふさふさに

くるくるがふさふさに

今年初めに連れてきたアジアンタムがぐんぐん生育中です。
次々と飛び出してくる小さくくるくる巻いた子たちは、日に日にのびのびと成長し、
ふさふさになってすごくきれい。

姉妹を作ってあげようと、買ったお店に行ってみましたが、
今は時期ではないのかアジアンタムがなくちょっと残念。

隣にいる長方形の入れ物はお香入れです。

こんな風にして香をたきます。

今週は、いつも使っている香と、新しく選んだ香が届きました。

いい匂いの中にいると、同じ場所でも、やるべき事が立て込んでいても、
随分ゆったりした気分になれるものです。

匂いってすごく手軽な気分転換の道具ですね。
香というものがあって良かった。^^
そんなことを思いつつ。。。早くも週末です。

新作の本柘植遊印を仕上げる(決める)ことと、
彫刻もかなりあり、
ずっと彫刻機とお友達の週末になりそうです。
ぽち袋 工房蓮
皆さまもどうぞ良い週末を^^
工房蓮 藤井あき乃