石州和紙の瓢カード part2

石州和紙の瓢カード part2

先日の石州和紙で作った瓢を貼り付けたカードのミニバージョンです。
ミニバージョンといっても、
中のカードは広げると葉書よりも少し小さいくらいのサイズで作っています。
郵送はできないサイズの封筒ですが、
このくらいのサイズの方が構えずに使えそうな気もします。

今回は、カード(台紙)の内側に瓢を貼ってみました。

石州和紙の瓢カード 工房蓮

中に挟んだ箋は、先日も使った楮100%の手漉き和紙です。
箋を外した感じ。
石州和紙の瓢カード 工房蓮
今日は作り始めたのが遅かったので、
外は既に薄暗くなってしまい、いつにもまして画像が暗くてごめんなさい。

台紙や封筒のストック(自分で言うストックという言葉に照れてしまう数ですが。3セット分くらい。笑)
も作ったので、
また違うパーターンも作ってみようと思います。明るい時に。^^


ひどく降っていた雨も落ち着いたようです。
この辺りは。
ですけど。

これ以上被害が広がらないことを祈ります。
工房蓮 藤井あき乃