一瞬の油断が

一瞬の油断が

うすいピンクの梅柄の和紙で作った折形です。
女の子のお年玉用。
ピンクって、それだけで!かわいらしい雰囲気になりますね。
たまにはこんな感じもよいなぁと思います。^^

少し厚手の和紙になると、
仕上がりの傾きが激しくなりますが。
向かって右側は折り回数が多いので仕方ないところ。

ってほんとうか?

もっと美しく仕上げるコツがあるかもしれません。
次に折るときはもう少し意識して折ってみようと思います。


台風の影響で吹きすさぶ風。
横断歩道の前で青信号に変わるのを待つ間、
よろめいてしまって電柱にぶつかるおばさん(私)。

隣に笑いあえる人がいればよかったけれど、
よろめいた後、元の位置に戻る一瞬の情けなさには結構傷つきました。笑

体幹を鍛えねば。
台風なんかに負けないぞ。

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃