ぴったりのお知らせが

ぴったりのお知らせが

インスタグラムもご覧頂いている方は、画像が重なってしまってごめんなさい。
底マチ付き封筒に、タグ代りの帯を重ね季節感を出したつもりです。

封筒自体に遊印を捺すのは、
危険を恐れるあまり捺しやすい遊印をついつい選んでしまいますのと、笑
遊印によって季節感や用途が限定されるとストックしづらいという事もあります。

帯のバリエーションならストックしやすいかなというところ。
なんて。。。
思っているだけでしないんですけど。笑

しかし
帯に色柄和紙を重ねると一気に華やかさが増しますね。^^
ほんの少し見えているだけなのにすごい威力です。

マチ付き封筒 工房蓮
こちらは通常発送の際の遊印袋。
下に見えている細めの和紙がストックとして置いている裁断済みの和紙です。
これを、お求めいただいた遊印にあわせてカットし、封筒を作ります。

お求めいただく遊印の組み合わせは無限ともいえ、
袋のカタチに仕立ててストックしていてもなかなかぴったりにはなりません。

ぴったりでなくても、中で遊印が泳がなければそれで用は足りているわけですが、
己的には気分良く終われず!
結局毎回作っていたりして。--;

ギフトラッピングより手間かけてるような気がする。

と、思い始めた日の占いに
「こだわるところを考えて」と出ていて、
こんなお知らせが来るくらい。。。笑
愚かな事をやっているのか?とふと我に返る朝。

ま。
自然と結論はでますので、
あーまだやってる。この人。
と、ただ眺めていてやってくださいませ。^^;


やたら不安を掻き立てるようなニュースが流れております週末の台風ですが、
停電になっちゃったりしたら困りますので、
今日は早めに帰宅し、
たまには彫刻機と仲良く週末を迎えようと思います。

皆さまもどうぞ様々お気をつけて。。。楽しい週末を
工房蓮 藤井あき乃