色と格

色と格

以前同じ梅柄の和紙でピンク色の折形をupしましたが、
これは真っ白タイプ。

同じ柄でもピンク色はかわいらしく、
そして白はひたすら清楚で格も上がりますね。

お年玉を入れるのに格を気にする必要はないかもしれませんが、
私はやっぱり白が好きです。
結婚式関係の心づけなんかにもよさそうです。

今週はあっという間に終わりますね~。
ところで10月には体育の日という祝日があったと思いますが、
今年はないみたい。笑

もしかして去年もなかったかしら。
そして去年も同じことを言ったかも。汗
いずれにしても、そのことに関する記憶が全くない事そのものが怖かったりしますが。

祝日と。。。自分の仕事や生活がほとんどリンクしていないくせに
一応次の祝日はチェックするってのも我ながら不思議なものだと思いますが。

10月は平日に赤い色の日が一日もないんだわ。

と気づいた瞬間。。。軽く失望した自分が笑える朝。

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃