18色

18色

和紙封緘紙を作りました。
今回は、微妙な色違いで18色くらい。

前回作った秋色のイメージで今回も!と思いましたが、
やっぱり違う色達が仕上がりました。

まったく。。。仕方ないなぁ。

と思いますが、これも己の実力。

秋色。。。という感じでもありませんが、
美しく仕上がってくれてます。
使うのが楽しみ。^^


今日は久しぶりに曇り空の肌寒い一日でした。

静かな秋雨を待っていましたが、
今のところ雨は降っていません。

昨年の秋。。。
黄葉を楽しみにしていたのに黄葉直前に完全に刈られてしまった仕事場の前の銀杏並木は、
まだ緑色。
今年も刈ってしまわれるのか?

想像しただけで微妙な怒りが湧きますが。笑
起きてもいないことに気分を害するなんて愚かすぎる。
君はそんなに暇なのか?

と自分に言いたい。


金曜日ですね。
皆さまどうぞ良い週末を。。。^^
工房れん 藤井あき乃