そもそも1年後に

そもそも1年後に

なんだかあわただしく過ぎた一日でした。
とりあえずやっとおやつを食べ、
生き返る午後5時。

お正月用の新作は結局「年賀」印(もう少し修正して。。。今月中には登場予定です)で終わってしまいそうですが、
「狛犬」について調べています。
以前から気になりつつ、
手元の資料を全て確認しましたが、その由来や意味するところなど。。。
今ひとつとらえきれないところもあり保留になっておりました。
(根拠は不明。由来は不明とか。。。いつのころからか。。。なんていう記述が多い!)

しかし急に
「やっぱり狛犬が欲しい」気分になり、改めて調べております。

かわいいやつではなくちょっとこわいやつ。^^
阿形と吽形を向き合って捺せるといいなぁと思っています。

調べた結果、やっぱり遊印としては難しいと思いましたら没ですが、
思わなければ、来年の立春前には出せるといいな。
と思っています。

いやいや。

立春前という事は来年早々という事になりますので、
という事はもう着手していなければなりませんので、来年末かな。汗

1年後の話をしているのか?

と、
呆れますが、
考えてみるとだいたいそのペースかも。

そもそも1年後、無事に生きているのか?

どうかもわかりませんが、笑
とにかく。。。
今日できることを一所懸命やってゆこう。

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃