亜麻色の罫線

亜麻色の罫線

最近まっている一筆箋作り。
市販の一筆箋と同じくらいのサイズから、名刺大くらいの小さな紙片まで
いろんなサイズを作ります。
草木染の和紙でさまざまな色を楽しんでいます。
 
この罫線は、「亜麻色」という色で引いてみました。
やわらかい印象で、桜で染めた和紙に良く馴染んでくれます。一筆箋 工房蓮

 罫線を引くのは、ひと手間かかりますが、
そして小さな紙片の場合、罫線はないほうが使いやすいこともありますが、
やっぱりあると。。。きちんとした雰囲気がでますね。

いや。。。
特にそういうわけでもないな。

と自覚しつつ書いているている自分の本心。
新しく家の子になった「亜麻色」を何かに使いたかっただけ。
というのがほんとうのところ。

急に寒くなりました。
皆様風邪など召されませんよう。。。

充実の一日を
工房蓮 藤井あき乃

◆2014年3月からのblog