健気さと強さと

健気さと強さと

この細~い文香が好きでたまに作りますが、
中に入れる香もいつもの半部位の細さで作らなければなりませんので、
その細かさにピンセットは必需品となります。

が、
この三つ折り紙幣がぴったり入る折形には、
このサイズの文香がよく似合うと思います。

組み合わせる時はバランスってありますね。
わかっちゃいるけどそこまでできない。事の方が多いですが。。。^^;

信じられない速さで金曜日の19:20。
今日は暖かな一日でした。

仕事場の前の銀杏並木は、今秋は切られる様子もなく、
少しずつ黄葉し始めています。

けれど。。。
既に立ち枯れているような風情で、この後どうなってゆくのだろう?
と思います。
植物も受難の環境だなぁ。
何がどうあっても。。。ずっとそこに立っているしかないものね。

一日に何回も着替えたり、
エアコン入れたり切ったりできるって幸せなのよー。

自分の体温調整もできなくなった。怒
てなことを思わないで、
少しは木々の健気さと強さを見習いたい。

今週もお付き合いくださってありがとうございます。^^
みなさまどうぞ良い週末を。。。
工房蓮 藤井あき乃