理想の一日

理想の一日

今日は終日寒そうな空の色で、おひさまとは一度も会えず。
気温はそんなに低くなかった。。。と思うけれど、
窓から見る外の景色には「秋は終わった」感が滲んでいた。

今晩はお月さまにも会えそうにない。

秋が始まった頃のお月様は手が届きそうだと思うくらい近くに大きく見えていたけれど、
最近はとてもとても遠く高い場所にいる。

霜月も終わりが見えてくると、
気分はなぜか焦り気味になるけれど、
焦っても決して何かが勝手に捗ってくれるわけでもなく、
やるべきことを粛々と行い、静かに一日を終える。


そんな一日を過ごせたらどんなにいいだろう。

と思います。

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃