極月お朔日の月と共に

極月お朔日の月と共に

北東の空。
美しく輝くお月様に焦点を合わせて撮ったつもりだけど、
お月様が完璧なまでにぼけている。(なぜなの)

カメラの画面に☼マークがでていたしな。
消し方がわからず。

十三夜のあたりから思っていたけど、
今秋の月は遠くないか(小さく見える)?
という気がしてなりませんが、目が悪くなっているのかも。笑

仕事部屋の窓から見える位置にいてくれる間は、
シゴトしよう。^^
ちょっと(いやかなりか)寒いけど、
少しの間だけ窓を開けて。
乾燥した室内の空気がどんどんきれいになって良い気持ち。

と、今見上げると
さっきはきれいな背景を作っていた雲がいなくなっています。
どこに流れていったんだろう。

てなことをぼーっと考えていると風邪をひいたりなんかして、
今は熱でもだしたらとんでもない事態になりますね。

窓を閉めて、
もう少しがんばろう。

今年極月朔日の月と共に
工房蓮 藤井あき乃