源氏香図の年賀状サンプル

源氏香図の年賀状サンプル

額縁パターンの年賀状のサンプルです。
源氏香図がランダムに散らしてある柄和紙のイメージで。

本柘植遊印 源氏香図12ミリ角「絵合」を
・スタンプパッド「バニラ」
国産朱肉「黄色」(混色していないそのままの色で捺しています。)
・朱肉「彩 濃赤茶

本柘植遊印 源氏香図7.5ミリ角「初音」は
・朱肉「彩 濃赤茶
・スタンプパッド「グリーンティ」
・スタンプパッド「チャコール」

で捺しています。

12ミリ角の源氏香図は「梅枝」などでももちろん良いと思いますが、
わたくしの好みで。^^

黄色朱肉が入ると、一気に明るくなります。
いい感じ。

本柘植遊印「南天」を捺しているサンプルの方が華やかな雰囲気になり、
何にも!書きたくない。方にはおススメです。
難を転ずる・難を天に預けるという意味を持たせて使うことが多い「南天」は
来年の年賀状にぴったりかもしれません。

今回は、混色朱肉を使っていませんが、
自分用の年賀状には使ってみようかなと思います。
参考にしていただける時期までに作ることができましたら、
またupしたいと思います。

霜月最終日。
充実の一日を

工房蓮 藤井あき乃