元気でいましょう

元気でいましょう

みなさま おはようございます!^^

こちらは久しぶりの。。。きらめくおひさまにほっとする朝です。

この辺りでは。。。
積もっても一日で消えてゆく雪しか見たことがなかったので、
今回初めて何日も「道路全体が雪(端っこだけじゃなく)」に、
家にこもる生活を余儀なくされ、
その間。。。いろいろ考えましたねぇ。。。^^

仕事場へは来られませんでしたので、
ただただひたすらに彫刻機と印材に向き合う事しかできなかった数日の間、
ニュースを見れば暗く辛くなるようなニュースばかりで、
明るい兆しを見つけることがどれほど難しいことか。

けれど、
そんな中でも。。。
自分は元気でいられて、やるべき(あるいはやりたい)仕事があり、
わたくしの仕事に期待してくださっている方がいて下さって、
今ここに生きていられること。

これって相当に幸せなんじゃないか。
と思いました。

この世の中に。。。
今まさに自分が作っているこの遊印を。。。楽しんでくださっている方がいらっしゃるんだなぁ。

今更ながらですが、信じられないような気分に。笑
と申しますか、
感謝の思いを深くしました。^^


兎にも角にも
今、元気でいられること。にも感謝ですが
まずは元気でいなければ是も非もない。
という事も思います。

不安や良くないことを考えるのは簡単ですが、
些細な事でも。。。明るい兆しを見つける(あるいは生み出せる!)ことができる人になれるといいなと思います。

ほんとうにそう思います。

今日もどうぞ。。。よい一日でありますように
工房蓮 藤井あき乃