かっこよくキメて

かっこよくキメて

お礼状用に作った睦月の葉書です。
10.5ミリ角に彫刻した「ふくら雀」遊印を使っています。

先日母と車に乗っていた時、
信号で止まった折に「あ。ふっくらした雀。」と言うので、
ちらと見ましたら、
とってもかわいらしく。。

 

うちの子は大きすぎるのかも。汗
と思ったのがきっかけですが、
やはり目元がはっきりしませんね。



「ふくら雀」遊印は、彫刻機的に少し修正が必要になっていたので
カートをひっこめておりますが、
やはりサイズは12ミリ角でいくしかないなぁと思います。

もう少しリアルな雀の姿にするとかわいらしくなると思うのですが、
和月名と併せて捺すと、
この文様としての「ふくら雀」がかっこよくキマルのです。

わたくしのその一存の為だけに
この子は存在しています。笑


午後三時。
食事したばかりで小腹すら空いていませんが、
刷り込まれた「おやつの時間」に敏感に反応している脳に困惑。

工房蓮 藤井あき乃