久しぶりの簡易金封

久しぶりの簡易金封

連日同じ組み合わせで恐縮ですが。。。
昨日は、市販の封筒に捺していましたが、
これは内側に半紙を仕込んだ「ふた重の簡易金封」です。

雑に色塗りしているkuretake ZIG は、笑
この和紙にもうまく馴染んでくれました。
優秀。

しかし驚いたことに、
あれだけ作っていた簡易金封を散々失敗し、
自分でも呆れかえってしまいました。

糊付けの順番も忘れており、
和紙を手にして固まること数分。

あれー。

少し早いと思うが始まったのか。
これはその予兆か?

と一人で青ざめつつ、
何度か失敗した後、思い出しましたが(と思う。笑)、
すっごくへたくそになっております。

そういえば。。。
昨年はほとんど作っていないのでは?

やはり。。。
「ほんの気持ちギフト」は復活せねば。

追い込まれるように作っていた「ほんの気持ちギフト」は、
取りも直さず己の脳トレになっていたことを思い知った朝でした。

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃