市販の封筒をおめかし

市販の封筒をおめかし

市販の封筒をちょっとおめかし。
画像が暗くて恐縮ですが、実物はもう少し愛らしく仕上がっています。^^

ビッグ瓢ゴム印(完売商品です)をバニラスタンプで捺し、
中はkuretake のZIG Real Brush  NO.028 で塗っています。
「さくら花びら」遊印の背景の色にはぴったり。

「さくら花びら」遊印は「彩:赤茶」朱肉で捺しています。
ローズピンクを思わせる柔らかい印象の朱肉で、「さくら花びら」が可憐な子になります。
散らしてたくさん捺したい時には、
少しカスレ感が出るくらいの朱肉の付き具合がよいかもしれません。

kuretakeのペンは
とりあえず求めたNO.28をすごく気に入って、
後日何色か選んで買い足してみましたが、
シールに色を付けたり、
エンボッサーでつけた凸部分に軽く色を付けたりとか
結構使い勝手が良いです。

実は、説明書通りにはまだ使いこなせていないのですが、
(にじませたりぼかしたり混色したり。。。色々できるみたいです。)
それでもよい働きをしてくれています。

「ここにほんのちょっと色を足したいなぁ」と思った時に
絵具を出して筆で色塗りというのはハードルが上がりますので、
こういう道具があると重宝かも。

ちょっとはまってしまいそうです。^^

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃