連翹の箋と文香

連翹の箋と文香

啓蟄も過ぎましたので蓮の虫にも登場してもらいました。
ここのところの遊印などの発送のあれこれに、
「連翹(伊藤若冲)」が溢れているかもしれませんがご容赦を。

なにしろ気に入ってしまい、
あれにもこれにもこのパターンで捺しています。



福岡県では、桜も咲き始めたようでお彼岸のあたりで満開予想となっているようですが、
え。お彼岸?もうすぐじゃないか?
もう少しゆるゆる咲いて欲しい。とお願いしたくなります。

蕾を見ながら楽しみにしていたハクモクレンも咲いたと思ったら、
あっという間に散ってしまい、
なんと儚いことだろう。

一瞬なのね。

一身に光を纏い輝くような美しさを見せてくれるのは。


又来年の春のその一瞬に。。。
必ず出会いたい。
と思います。

充実の一日を
工房蓮 藤井あき乃