森の仲間

森の仲間

わたくしの小さな森に新しい仲間を迎えました。

きの子^^

なかなかうまく写真が撮れませんが。

ずっとこの場所に置く灯りを探しており、
先日偶然立ち寄ったお店でいくつか迷った後、選んだ子です。
全部連れて帰りたかったけど、笑
置き場所もないしな。
と、森の中に最も馴染みそうな子にしました。
名前は「きの子」。
(さっき言っただろう。)


おひさまが見えない日は、
朝からつけていて、
ものすごく。笑 気に入っています。

ここは、基本的にシゴトしかしない場所なので、
「くつろぐ」ということを意識して置くモノを選んでいませんが、
ふと目が行く先に、
気に入ったものたちが集まっていると和みます。

 


もう金曜日。
今日は吹き飛ばされそうな突風が朝から止まず、
今も風の音がごーごーと聞こえています。

こんな日に、
急に窓ガラスの汚れが気になって、
脚立に乗って外側のガラスを拭いていたら、
窓から半分出た体が飛ばされそうになり青ざめました。

愚かにもほどがある。ーー;
昨日も一昨日も汚いな。と思いつつスルーしたくせに、
なぜ今日なのか。

強風にあおられ6階の窓から女性が転落。
窓ガラスを磨いていたようです。

にならずによかった。

みなさんはどんな一週間でしたか?笑
どうぞ。。。安全で楽しい週末を。^^

今週もここに来てくださってありがとうございます。
工房蓮 藤井あき乃