心を込めてお礼を言ったこと。

心を込めてお礼を言ったこと。

折形にもモザイクをいれてみました。^^

モザイク可能な場所を探し求めて、
あちこちモザイクだらけになっており、
「塗り絵楽しい!」が炸裂しております。

こどもの頃から塗り絵大好きだったなぁと思い出しながら。

最近のモザイクのように雑に塗るのではなく、
まず下絵からちょっともはみ出さずくっきりと濃く線をかたどった後、
その内側を均一にかつ同じ方向にきっれーに塗る。笑

どんな大きな部分も小さな部分も、同じ手順で。
お人形さんの手も足もお家も!全部同じ手順で着々と塗っていきます。


テレビに夢中になるとか、
本に夢中になるとかではなく、
手ずから生み出すもの(表現というか)に夢中になったのは塗り絵が最初かもしれません。



さて金曜日。^^
今週はどんな一週間でしたか。。。?

わたくしは今週必要あって証明写真を撮ってもらいました。
何十年ぶりだろう!
ということで、事前に己の衝撃軽減措置として軽い気持ちで自撮りしてみました。

しかし軽減どころかあまりの衝撃に打ちのめされ、
既にどんな努力も無駄と思わせるような現実に、2日間程大層重苦しい気分に。

証明写真は、ある講座を受講するための願書に必要だったのですが、
講座やめるか?
と思いましたね。
己の写真の為に。笑

それでも勇気を振り絞って行ったカメラ屋さんで撮ってもらった写真は少し「まともな人」になっており、プロってすごいわ。と感動。

お支払いをしつつ、
心を込めて!!お礼を申し上げました。笑


今週もここに来てくださってありがとうございます。
みなさまどうぞ。。。良い週末を^^
工房蓮 藤井あき乃