緑のグラデーション印肉

緑のグラデーション印肉

最近凝っている^^自分で混色した緑のグラデーション印肉。

黄色っぽく見えるかもしれませんが、
実際は黄緑と濃緑と茶色の組み合わせ。
先日の「水芭蕉」遊印を捺していたのもこの緑のグラデーション印肉です。

ひとつのケースの中に数色の印肉を詰めるので、
全部混ざってしまいそうに思いますが、
そうでもありません。

表面は何となく曖昧になってまいりますが、
全体が混ざり合ってしまう事はないので、
少しずつグラデーションが変化してゆき、それはそれでいい味となります。

それはそうと。
画像の巾着袋は、
昨年夏にここでもupしてます桑の皮を使った紙で作っています。
独特の匂いを取るため、
風を通した後、香を入れてずっと寝かしておりました。

思いのほか上手に匂いを抱き込んでくれ、
ダイホルダーをいれた巾着袋のみでお送りしても、
お客様のお手元に届いた時ほんわり匂ってくれるようです。

そしてやっぱり、
ものすごくエンボスがきれいにはいる。笑
そして糊じみが出ないばかりか、
丁寧に作業するとぴったり!!!貼りついてくれ、継ぎ目が分からない事も。
巾着袋の紐を数回強く引いても破れないし。

凄まじくよい紙。笑

とはいえ、
かなり柔らかな紙なので、巾着袋以外には使い道を思いつかないのですが。。。

まだたくさんあるので、^^
遊んでみようと思います。

「心想事成」遊印のカートは明日の朝にはup致します。
どうぞよろしくお願い致します!

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃