ひらひらの封筒で届く便り

ひらひらの封筒で届く便り

蓬で染めた手漉き和紙だそうです。
福西和紙本舗さんの和紙です。
きれいな色。^^
桜染めの和紙を細く見せて封筒に仕立ててみました。

内側は同じく福西和紙本舗さんの白い手漉き和紙を仕込んでいます。

ふた重にしているとはいえ、
郵送するにはあまりに柔らかで心もとない感じもするのですが、
わたくしはひらりとした薄い封筒に入って届くお手紙がとても好きです。^^

宛名を書くのに少々勇気がいりますので、
覗くように挟んだ桜染めの和紙を小さくカットしたものに手書きし、
貼り付けました。


そしてこれは、封筒を作った時に切り落とした和紙(捨てるしかない切れ端)を貼り付けた封筒。
封筒自体はわたくしの定番のクリーム色の市販の封筒ですが、
こんなことでも雰囲気を作ってくれます。(と思いますが。いかがでしょうか。笑)

というわけで、和紙はちょっとも捨てずに今日のシゴトは終わり。^^
こういう完結の仕方はとても満ち足りた気分になります。


そして気付くと今日は金曜日でした。
来週で卯月も終わってしまうなんて!
なんだか時間が早く過ぎて行っているような気がしてなりません。

と、思いつつ同時にこのふた月くらいでしょうか。。。
自分的にはゆったりとした時の流れを体感しています。
なぜかわかりませんが。

ベッドで本を閉じる時刻はまちまちですが、
なぜかアラームをセットした時刻のぴったり15分前にぱっちり!目が覚めます。
誰かが起こしてくれているように。
いやいや。誰もいない(はず)。

こういうことがたまにはありますが、
毎日続くってことはあまりない。
どのくらい続くのか?ちょっと楽しみ。

今週はどんな一週間でしたか?
今日もここに来てくださってありがとうございます。
どうぞ。。。良い週末でありますように。^^

感謝を込めて
工房蓮 藤井あき乃