栗と桜

栗と桜

窓から見る外は、青い空にくっきりと緑の山肌が映えておりますが、
写真を撮るとはっきり夕刻であることがわかります(って写真へたくそね。の言い訳をしています)。

まだオレンジの夕日にはなっていませんが、気づくと18:00。
随分と陽が長くなりました。

画像の封筒は、草木染和紙の「栗」と「桜」の組み合わせです。
あまりにぼんやりと地味~に見えてしまい申し訳ない感じですけど。
実物は、もう少し上品で優しい感じです。

内側には薄手の手漉き和紙を仕込んでふた重にしています。
今日は便箋までたどりつけませんでしたが、
今使うのであれば、明るめの白い和紙もいいかもしれません。

最近この「栗(ベージュ)」と「桜(渋い桃色)」の組み合わせにふと気づき、
色合い的には「今」ではないな。と思いつつ、
いろいろ作っています。

とっても好きな組み合わせ。^^

今までなぜやらなかったんだろう?と思います。
ずーっと手元で見ていたのに。。。
ある日ふと気づく事ってあるものですね。

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃