組み合わせの妙

組み合わせの妙

早くに梅雨入りしましたが、
あまり雨が降らない日が続いています。

蒸し暑くなったなぁとは思いますが、
早々にエアコンをいれ、絶対に淀むもんか!と固い決意。
(一度どんよりの渦にはまり込んでしまうとなかなか脱出できないため)

お花の宅配をお願いしてふた月目ですが、
美しく次々と咲いてくれるのは3日間くらいでしょうか。
夜はエアコンも入っていないので既に過酷な環境となっているのでしょう。

お花の宅配は、
思っていた通り、自分だったら絶対に選ばない花と組み合わせで届きます。笑
けれど。。。さすがねと思うのは、
好きじゃない花ばかりの組み合わせでも、
届いた花をざっくり花束にして花瓶にさすとバランスよく美しいということ。

ひとつひとつは好みではなくても、
まとまったひとかたまりとして眺めると、
やはり美しくきれいだと思うのです。

自分でこだわって選んでも、帰って部屋の中で花瓶にさすと今ひとつだ。ToT
と思ったりしますので、
やっぱりプロは違うわねと思います。

そして全体としての妙ということも。

小さな花束ではありますが、
時折ぼんやり眺めてはいいなと思います。

機嫌よくいきましょ
工房蓮 藤井あき乃