夏の二十四節気印揃いました

夏の二十四節気印揃いました

昨晩、二十四節気印と竹(尾形光琳)の印達を再度修正致しました。

二十四節気印に関しましては、
非常にわかりにくい感じの説明を度々繰り返しており!
ちっとも見通しが良くなく申し訳ございません!


一応、ショップ内にご紹介ページを作りました。
二十四節気を追いながら。。。1本ずつ仕上がった印を順次upしてゆこうと思いますので
どうぞよろしくお願い致します。

昨日、縦縞と一緒に彫刻した印影をご紹介いたしました「小暑」印は、

文字だけにし、白文タイプに作り変えています。

「小暑」印はこれで完成と致します。
「大暑」印は朱文で、
「立秋」印は7.5ミリ角の方がよいかなと思い、
版下を作り変えて彫刻してみましたが。。。
やっぱり9.5ミリ角の方が立秋らしい雰囲気がするような。。。
が、
小さいほうが使いやすいと思われるお客様も多いので、
今年は、両サイズ使ってみようと思います。^^

そして!
「竹(尾形光琳)」遊印ですが。。。
12ミリ角に彫刻してみましたら、美しく彫刻してくれました。^^
少々小さい感は否めませんが、
15ミリ角よりも断然捺し易いです。

印影としてもまだまだ調整が必要ですが、
新作としてご提供できるよう準備に入ります!
お楽しみに♪(ほんとうに。。。笑)

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃