今だからこそ

今だからこそ

もうだいぶ前ですが、北九州市立美術館で開催中の「ザ・フィンランドデザイン展」で求めた図録です。

布張りの表紙がとっても!!!かわいくて!!!
ただそれだけで、笑
手にしたようなものですが、
本棚にしまい込まず、広辞苑の横に立てて^^
気分転換に時折ぱらぱらめくっています。

会場では陶板の作品がとても美しくて、
そのエリアからなかなか離れられませんでした。

わたくしの仕事場から美術館まで、渋滞しない時間を選べば車で20分なので、
夏休みに入る前に(数日しかありませんが)もう一度機会を作れたらいいなと思います。

そうそう。
もっと近くにある分館では、「浮世絵に見る歌舞伎の世界」展が明日から始まります

なんだか美術館の宣伝ばかりしているようですが、^^
最近は、美術館に限らず、
美しいものを愛でに出かける時間を意識的に作るようにしています。

常に時間に追われているような気分だからこそ、
そして
ちょっとした外出にも様々制約を感じる今だからこそ、
その時にしか出会えないものに会いに行くと深く心に残るような気もします。


金曜日の夕刻。
今は曇っているので夕陽は見えませんが、少しずつ日が短くなっているのを感じます。
季節もまた。。。静かに移ってゆきますね。

今週もここに来てくださってありがとうございます。
みなさまどうぞ。。。良い週末を
工房蓮 藤井あき乃