線と点の保護紙2

線と点の保護紙2

画像は発送時に使う本柘植遊印用の保護紙・線と点バージョンですが、
点の色を黄色とかピンクとかグレーとか。。。
最近は赤色以外でも作っています。

線は、罫線スタンプをシルバーのスタンプパッドで捺していますが、
点は全て印肉(自分で混色したもの)か印泥で捺しています。

赤一色は間違いなくかわいくできますが、
作っている時は、カラフルの方が断然楽しい。^^

昨日家に置き忘れていてご紹介できなかったちっちゃな「心」も捺していますが
どこにいるか。。。お分かりでしょうか。。。



ちょっと大きいと思って小さくしたのですが、

今度は微妙に小さい感じがするので、
もう一度サイズ調整したいと思っています。

印影自体のサイズ感としては、0.2ミリ位の差ですが、
はんこにとってその差は大きい。と実感します。

機嫌よくいきましょ
工房蓮 藤井あき乃