久しぶりに吾亦紅

久しぶりに吾亦紅

処暑の箋。
久しぶりに「吾亦紅」の遊印(13.5ミリ角)を使ってみました。

この辺りで最もとんぼに遭遇する時期は7月の終わりくらいです。

でも何となくお盆過ぎからお彼岸くらいまでが「とんぼの季節」という気がしてなりません。
秋の季語だったような気もしますし。

たくさんの種類がいるはずなので、
私が知っているとんぼはそのうちの1~2種類というところかもしれません。

とんぼとんぼと書いていると不思議な名前だと思います。

なぜとんぼなんでしょう。

と、どうでもよいことをだらだら書いているのは(いつもか)ネタがないのね。
ってことですけど、笑
今日はこの辺で。

機嫌よくいきましょ
工房蓮 藤井あき乃