竹と鶴

竹と鶴

今回新作で登場させてあげられる本柘植遊印
「竹(尾形光琳)」と「鶴 仲良し(葛飾北斎)」には
それぞれサイズのバリエーションがございます。

画像の文香は、
「竹(尾形光琳)」は全て15ミリ角
「鶴 仲良し(葛飾北斎)」は左から
15ミリ角・13.5ミリ角・12ミリ角を使っています。


むやみに悩ませてしまう元を作っているような感じで、
「で。結局おススメはどれですか?」
と言われるのですが。。。笑

ご自身で実際に捺せず!
拡大も自在にできる画面でどれだけ眺めても、
わたくしなら悩んで疲れて結局やめてしまうかも。と思います。

ほんとうに。。。それでも決断していただけるのはなんと有り難いことでしょうか。

カート内では、
他の遊印と組み合わせて捺した印影などもご紹介させて頂くよう準備を進めていますが、
とりあえず!わたくしのおススメは^^
「竹(尾形光琳)」は15ミリ角
「鶴 仲良し(葛飾北斎)」は13.5ミリ角
です。

じゃぁなぜ他のサイズを作ったのか?と言われそうですけど~。

それなりに理由はちゃんとあります。
長くなるのでまた機会があれば説明させて下さい。^^

工房蓮 藤井あき乃