ちっちゃなものはなんでもかわいい

ちっちゃなものはなんでもかわいい

あなたね。いい加減にカートの準備をなさらないと。怒

と耳元でがんがん聞こえてくるような気がしていますが。(空耳か?自縛かも。笑)

遊印を作成する過程で感じる一喜一憂をそのままここでご紹介してしまい、
今回は特に長かったかもしれません。

しかし、ぱっと見には。。。既に仕上がっているように見えると思いますが
なかなかカートまでたどり着けなかったりする子もいます。

おかげさまで図案を使わせて頂く手続きは完了致しましたが、
昨晩も「竹(尾形光琳)」遊印の修正をし、
その印影確認が今日まだできておりません。

来週末にはカートを出せるようがんばります。
今しばらくお待ちくださいませ。


昨日もご紹介した「秋の花」柄友禅紙を内側にはさんだ簡単封筒。
サイズはぽち袋くらいのサイズです。
紙幣を三つ折りにして入れてもよいですし、
短いお手紙と何か小さな贈りものを一緒に入れる封筒としても。

久しぶりに小さな封筒を作りましたが、
ちっちゃなものってやっぱりかわいい。と思います。^^


さて金曜日。
葉月もあと数日で終わりますね。

昨晩、家の周りで虫の音を聞きました。
秋になるんだなぁと思います。


晩夏

という言葉にはどことなく切ない響きがありますが、
少しずつ早く訪れるようになる夕暮れ時や、
しんとした暗闇の中に響く涼やかな虫の音や、
美しい輝きを増してくるお月さまに
一層そういう風情を感じるのかもしれません。

とはいっても、
自身の実生活の中で切なくなるようなことは皆無ですが、笑
もし季節が無かったら。。。
こういう情緒も知らずにいたのかもしれません。

今週はどんな一週間でしたか?
日々さまざまな事が起こりますが、
わたくしは、毎日自分のシゴトに一所懸命向き合います。

遊印が一本できても世の中はなんにも変わりませんが、
自分が心底満足できるシゴトができるなら、
そしてそのシゴトを待っていて下さる方がいらっしゃるなら、
その方とわたくしの間だけでも。。。
遊印が介在するその瞬間だけでも気分のよい時を過ごせると信じているからです。

結局それしかできないのね。

ということでもありますけど。^^

できる事があってしあわせだと思います。

今週もここに来てくださってありがとうございます。
ほんとうにありがとう。
藤井あき乃