和紙とスプレー缶

和紙とスプレー缶

和紙棚を整理していたら出てきたスプレー缶で色をつけた和紙。
随分前に作ったはずですが、経年変化もなくきれいを保ってくれていました。^^

早速半紙を仕込んでふた重の簡易金封に。
ほんのきもちギフトを休みっぱなしですので、
最近はこういうものができたら、
これに納品書や手入れ方法のわら半紙などを入れてお届けしていることもあります。

違う時もあります。ーー;


しかし、
ふた重にしなければほんとうに簡単な作りで、
今までのように半紙を折って折って折って!作るより
はるかに単純な包みなのですが。。。

「紙の裁断」と「糊貼り」

という作業が含まれるかどうかが。。。
やっぱりキモなんだなぁと思います。

午後から急激に肌寒くなってきました。
半袖でベランダに出ただけで震えるくらい。笑

みなさまどうぞ。。。体調崩されませんように。

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃