秋の早朝

秋の早朝

秋が深まってゆく時に使いたいと思って作った色和紙です。
色塗りしてからひと月以上は経っていると思います。

この子達は発送時に使えるように仕立てています。


横幅が短い方は差込むタイプの箋ばさみ。

紐がついている方は、「巻き巻」タイプ。
同じ色合いで何枚か作ってみました。

画像でご覧いただくよりももう少し深めの色で自分は満足していますが、
手でしっかり持つと(と申しますか擦ったりすると)、
指にうっすら色が付きます。汗

濃く重ね塗りし過ぎたのかもしれません。

また刷毛で擦り過ぎて毛羽だちすぎ。な部分もございますが、
目指していた色に近い和紙になってくれると、
とても嬉しく眺めているだけで嬉しくなります。^^

指に色がつく。と知りつつ
どなたかのところへ送ってしまうと思いますが、
もし届きましたら、
「これかぁ(うちに来たのか)」と、少しご注意下さると有難く存じます。^^


さてまたもや金曜日。
今週はどんな一週間でしたか?

今朝はやたら早い時間に目が覚め、
あまりにもすっきりとした目覚めでしたので逆らわずそのまま起床。

今日のお日さまが昇る前に、本を読む時間を取れたのは大層な幸せでした。

窓を開け、ひんやりした秋の空気の中熱いコーヒーと共に
シゴトの為に読んでおきたいと思う本と、
そうでない本と両方少しずつ読んで、
落ち着いた時間を過ごす事が出来ました。

やっぱり早起きはいいなぁと思います。

今は夜早く休むということが難しいため、
毎日早起きはできそうにありませんが。。。

けれど、
不測の事態がいつ起こってもおかしくないと思うような日々にあって、
僅かな時間であっても。。。
自分と過ごす静かな時を持つ努力をするのは、
何よりも優先すべきことかもしれません。

少し。。。
毎日の時間割を見直してみようかと思います。

今週もここに来てくださってありがとうございます。
どうぞ。。。平穏な週末でありますように
藤井あき乃