調和の取れた日

調和の取れた日

昨日から完璧な気温と風と光が続いています。
どなたかにメールする度に同じことを言っており、
又ここでも言っており、
一体何がどうあったらそれほど完璧なのだと思われるでしょうけど。

1年の内ほんの数日しか感じないすべてに調和のとれた日。。。なのです。
わたくしにとっては。^^


さて金曜日。
早いですね。。。今週はどんな一週間でしたか。。。?^^

神無月も半分過ぎようとしています。
二十四節気印は「寒露」で止まっていますけど、
先日「霜降」「立冬」はほぼこの版下で。というところまでたどり着きました。
週末仮彫刻してみようと思います。

その次は「小雪」「大雪」ですが、
まだ半袖を着ている状況で小雪の気分にどうしてもなれず、
少し遅れるかもしれません。

と、なんとなく言い訳を先にして。ほほ。



今日はインターネットの接続の件でどうしてもドコモに行かねばならず、
ついでに携帯のプランを見直してもらったら、
2/3くらいの料金になってびっくり。

私はいまだに二つ折りのガラケーも持っているのですが、
あと3~4年もしたら使えなくなるんですね。
そういえばガラケーという言葉も最近聞かなくなったような。。。

iphoneはシゴト専用にしているので、
プライベート用としておいているのですが、
頻繁に使っているわけでもない。笑

解約してしまおうかとも思いましたが、
ガラケーの番号しか知らない知人も多く、
その方たちにどうやって連絡すればいいんだろう。たいへんだなぁ。と、
ぼーっと考えているうちにくたびれてしまい、
そのまま帰ってきてしまいました。ーー;

スマートフォンを2台も持つほどの人間でもないしな。と思う。

きっと強制解約されるまでこのままでしょう。

理解が難しいことに食いついて行く気力がなくなることを「老い」というのだ。
を実感した金曜日。
土砂降りの日とかじゃなくて良かった。^^


今週もここに来てくださってありがとうございます。
どうぞ。。。穏やかで幸せな週末でありますように^^

藤井あき乃